X-JINのメモ

弐寺でわかったことをわかった時点でわかったふりしてメモするブログ。

ランダムレーンチケットの有効活用(仮)

 

本日新作稼働。そして新たにランダムレーンチケットなるものが追加されました。

しかし1/35のガチ割れ以外は使い所が難しい…と思いきや、どんな配置でも調べてみるとなんだかんだで使い道はあるようで。ランダム5040通りを網羅するのは時間と金の無駄なので123鍵盤(2pは567鍵盤)の配置パターンで当たり譜面を考えてみようと思います(35通り)。

 

f:id:quasar5134:20211013212441j:image

↑これは左に1・4・7鍵が寄った形なので「147」と記載します(順不同)。

 

これならガチャで引いた配置の左側3つ(2pは右側)を見るだけで簡単に判別ができるはず。

 

では実際に☆12で使えそうな曲の紹介。

一応私のほうで☆12をざっと見て判断したものを下記のリンクに載せておきました。ここに載せていない曲は大体ガチ割れ(135,137,157,357,246)が当たりとなっているため省略しています。ちなみに曲名赤字は筆者のおすすめです。

 

<iframe width="402" height="346" frameborder="0" scrolling="no" src="https://onedrive.live.com/embed?resid=C6CD7CD1DF73BCF8%2144165&authkey=%21AC7aBUiEzsILpC4&em=2&wdAllowInteractivity=False&wdHideHeaders=True&wdDownloadButton=True&wdInConfigurator=True"></iframe>

 

タイトルを(仮)としているのは、まだ調査が不十分で穴だらけだからです。記載した曲も右側によっては使い物にならない可能性もあります。ですから疑い深い方はやる前に一度譜面を確認していただくと良いと思います。

要望があれば動画化も検討します(どういう判断基準で当たりとしているかをブログでは書ききれないため)。

 

使う頻度を考慮して独断と偏見でUR〜Nまでランク分けもしました。ガチャの雰囲気でも味わっていただければ幸いです。

 

 

p.s.載せてない曲で特別な当たりがあれば是非教えてください。