X-JINのメモ

弐寺でわかったことをわかった時点でわかったふりしてメモするブログ。

☆12 R乱選んじゃダメな曲

 

R乱の記事、思いのほか反響があったのでおまけです。基本的にどんな曲でも万能なR乱ですが、ごく僅かながら選ぶべきでない曲も存在します。そこで個人的にそうだと思うものをピックアップしてみました。

 

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND†

 ほぼ隣接トリルになるのでハマりやすい。余程上手くない限りは避けるべき。

 

CONTRACT

 階段とバスの配置が正規鏡と違い全体的に押しにくくなることがほとんど。

 

Fascination MAXX

 12467螺旋階段及び縦連がほぼ外れ配置になる。酷すぎる。

 

fffff

 序盤の桂馬二重トリルが正規以上に押しにくい配置になりがち。

 

gigadelic(両方)

 正規鏡R乱全て外れ。だがS乱があるのでまだ救いはある。

 

PARANOiA ~HADES~

 ただでさえ見えにくいBPM75〜150地帯が更に押しにくくなりがち。

 

rage against usual

 パラリラ地帯は無慈悲な外ればかり。乱お祈りゲーのほうがまだマシ。

 

reunion

 ばらけて欲しい難解な階段が全部残ったまま。

 

Scripted Connection⇒ A mix

対称地帯の配置が終焉を迎えやすい。

 

Sigmund

 バス+階段がかなりネック。これで自己ベ更新できたら大したもの。

 

3y3s

 正規譜面がアレなのでR乱を使ったところでちょっと違うアレになるだけ。

 

 縦連のメインとサブが隣接してる時点でさすがのR乱様でもお手上げ。