X-JINのメモ

弐寺でわかったことをわかった時点でわかったふりしてメモするブログ。

弐寺破壊録カイジン 第一話「プロコン」

 

※この物語はフィクションです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

客A「俺スタンダードモード!」

店員A「はい120パセリ!」

 

客B「ああ俺にも!」

店員A「はいよ、Pフリー12分ね!233パセリ!」

客B「ランダムレーンチケットも!」

店員A「はいはい、合計533パセリ!」

 

客C「俺はタイムフリーね!」

店員A「はいはい、100パセリね!」

 

カイジン (馬鹿が…欲に流れて夢も追えないのか!自堕落な連中め!Pフリー1回233パセリ?233円だぞ?ステポの倍以上の値段だ!あんな調子で使ったら、あっという間にこんな金、消し飛ぶ…。なのに、コイツらときたら…救えねえ、クズが…!俺は違う、俺は貯める!このひと月20000円分のパセリを、8ヶ月の間半分に節約すれば80000円!あのプロコンに届く…届くんだ…‼︎となりゃ、誰が使うか!…使うか‼︎…クソ…。)

 

だが、頑なになればなるほど、その反動は大きい!

 

カイジン (それにしても…なんなんだ、この胸のざわめきは……ハッ、そうよ!買える!俺は買える!今の俺なら買える!動画…チケット…Pフリーも!!ァ…クソッ‼︎)

 

店長「ンフフフ…わかるよ〜カイジンくん。」

 

カイジン「!!…あ、テンチョウ!」

 

店長「インフィニタスだろ〜、考えることは一緒だ。」

 

カイジン「え?」

 

店長「ワシも最初そうだった…となりゃあこんなところで使っちゃいけねえよなぁ?けど、無理はいけねぇ、無理は続かない。自分を適度に許すことが、長続きのコツさ!」

 

カイジン「は?」

 

店長「ワシの奢りだ、カイジンくんの初節約のお祝いさ…金は取らねぇよ…」

 

カイジン「あ、テンチョウ…」

 

カイジン (ああ、ああああ…バチバチにメンテしてやがる!あ…ありがてえ…!うぅ涙が出る!!!…はは犯罪的だあああ!!楽しすぎる!誰もいない連コ環境とゲーセンの暖房で火照った中1ヶ月ぶりのPフリー!!沁み込んで来やがる…カラダに…!!)

 

客C「……(バチバチ)」

 

カイジン (ああ…こんな神環境を自宅に作れたら…ああ…クソおおぉ…クソ、クソぉ!!しかし、やろうと思えばやれなくもない。10000パセリずつ貯めれば8ヶ月、だが16000パセリずつ貯めれば5ヶ月で届く!プロコン購入まで3ヶ月短くなるってことだ!てことは1ヶ月に使えるのは4000パセリ…5ヶ月、その気になれば…。…馬鹿、ダメだ!5ヶ月でたったの20000パセリだぞ⁉︎その間どうやって成長する?クソ、ダメだ…耐えるんだ…)

 

カイジン、耐える。必死に耐える。…だが!

 

店員A「はいはいはい!ん?何?なんなのカイジンくん?」

 

カイジン「……だけ……」

 

店員A「ん?」

 

カイジン「……1回……」

 

店員A「1回?それって弐寺かい!?beatmaniaIIDXを、1プレーってことかい!?」

 

店員B「はい!カイジンくん1プレーお買い上げ!!」

 

カイジン (1回はいい…考えてみれば、一日は我慢した…今日は特別な日!)

 

店員A「はいどうぞ〜、んでモード選択は?せっかくやるんだよ?ステポだけじゃ味気ないって!払おうよ、何でもいいからさぁ!」

 

カイジン「……んじゃあ、そこのタイムフr」

 

店長「フフ、へただなあ、カイジンくん。へたっぴさ!欲望の解放のさせ方がへた!カイジンくんが本当に欲しいのは……これ(ガチ割れチケット)。これを十分連コしてるホッカホッカの状態でさ、Pフリーで一発かましたい…!だろ……?」

 

カイジン「あ…」

 

店長「フフ、だけどそれはあまりに値が張るから、こっちのしょぼいランダム配置でごまかそうって言うんだ。カイジンくん、ダメなんだよそれじゃあ…!せっかく自己べをぶち抜いてスカッとしようって時に、その妥協は傷ましすぎる!そんなんじゃあかえってストレスがたまる。引けなかった当たり譜面がチラついてさ、全然スッキリしない。心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ!」

 

カイジン「……。」

 

店長「カイジンくん。贅沢ってやつはさ……小出しじゃダメなんだ!やる時はきっちりやった方がいい!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ!自分へのご褒美さ!違うかい……?」

 

カイジン「…言われてみれば…たしかにそうかも…じゃあ」

 

店員B「はいランダムレーンチケットお買い上げ!」

 

カイジン「…実は、プレミアムコースも」

 

店員B「はい、プレミアムコースも加入!となると、スタダ一回じゃ全然足りないよねぇ???」

 

カイジン (うんまー!ふぅー、サイコおおおお!!!

いつも安いステポばっかだからこんなPフリー連コが沁みる、沁みる!!!くうううう!ってスコアが伸びる伸びる!!かあああああ!!)

 

店員A「…フフ、馬鹿丸出しですね。」

 

店長「バカだからね、あんなもんよ、今の若いもんなんて。連コし終わったら、奴はとりあえず満足して、こう考えるだろう。明日から頑張ろう、明日から節約だ…と。まあ、その考え方が駄目!明日から頑張るんじゃあない……。今日、今日だけ頑張るんだ。今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ。」

 

店員B「また一人確保ってことですね!」

 

店長「ああ、てことになるな…!ここにはこの弐寺以外快楽がない…故に、その誘惑は強烈。一度知ったらもう抗えない。結局のところちょっと1回ってのが大甘なのよ。その1回がこの底辺の更に底辺、底の底へ転がり落ちる最初の一歩…入り口…!」

 

そして!カイジン、豪遊!3872パセリの散財!!