X-JINのメモ

弐寺でわかったことをわかった時点でわかったふりしてメモするブログ。

1日弐寺録ハンチョウ 第1話・第2話

 

もし某漫画の大槻班長弐寺erだったら…という感じのフィクション第1話と第2話。(元ネタがわからない人は『1日外出録ハンチョウ』を読もう!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[新宿歌舞伎町]

大槻、解放……!

 

大槻「フフ…では行こうか……」

黒服A「スーツ……?いやいや、なんのために⁉︎どうせゲーセン行くだけなのに意味不明…!何がしたいんですかあいつ…!」

黒服B「そうか…!ドレスコード……!」

黒服A「…?」

黒服B「ここ、新宿には……ドレスコード、つまりキチンとした格好でなければ入れないような店が沢山ある…!奴は今回の新宿遠征…きっと別の用事があるのだろう…!フフ…見物だな。」

 

大槻「おっ!あったあった…!」

黒服A・B「!?」

黒服A「ゲ、ゲーム○ニック……⁉︎弐寺er御用達のゲーセンです…!」

黒服B「結局…ゲーセンじゃないか…!!」

 

大槻「さて……と。」

黒服A「めちゃくちゃ…!わざわざ都心に降り立ってまでゲーセン……何を考えているんだ……?」

大槻「フフ……では……」

黒服B「えっ!1曲目にJack(A)…だと…⁉︎」

 

バチ……バチ……

 

客A「うっ…こんな昼の12時半から……」

客B「お、オレも次ガチ押しやるか…」

客A「バカッ!今から汗かくな!まだあるんだぞ、外回り…!」

客B「うっ…ですが……」

大槻「よし…次はこれ……」

客A「GRID KNIGHT(L)⁉︎ぐっ……!」

黒服B「なるほど、悪魔的っ……!」

黒服A「えっ…?」

黒服B「肴にしてるんだ……!やりたくてもできない、サラリーマンへの優越感をっ……!」

黒服A「…?」

黒服B「秀逸なのはあのスーツ…!もしも大槻がいつもの格好で同じ事をしていたら……周りからは…ロクに仕事もなく平日昼間っから打鍵する落伍者……そう見えるだろう……!だがどうだ?スーツを着た途端大槻は……まるで重役……!昼間から長時間プレーで汗をかいても許される権力者……!」

大槻「ふぅ……次は皿かな…」

黒服B「もはや奴の立っている筐体はただのライトニングではない……!」

 

君臨した!この店の中で…唯一アリーナができる玉座に…!!

 

そして数時間後…

大槻「…!」

大槻、タイムリミット……!

黒服B「時間だ大槻……!乗れ……!」

大槻「はいはい!お迎えごくろうさん…!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[都内某所]

大槻、解放……!某喫茶店……!

 

大槻「フー……しかし……よかったのか?せっかくの1日外出なのにワシと一緒で……沼川?」

沼川「はいっ!班長さえよければ…!オレ、前回1人で外出した時…全然うまくいかなかったんで…」

大槻「フフ…まあワシは別に構わんが…」

沼川「は、始まりましたよ班長…!カウントダウン!どこのゲーセン行きます?」

大槻「まあまあ…落ちつけ沼川……!これでも見て…!」

沼川「うっ…!これは先日行われた10thKACのアーカイブ……!」

大槻「1日外出を満喫するにはまず……焦らぬこと…!心の余裕を取り戻すことが肝要……!」

沼川「はあ…ですが……」

 

結局…2人はその後2時間超…KACの振り返り…!視聴後は…KACの感想で盛り上がり…果ては…花咲く……!弐寺談義…!外の景色が暗くなってきた頃…ようやく…

 

大槻「よし!飯でも行くか…!何にする?沼川…」

沼川「そうですね…せっかくですし……あそこの串カツ」

大槻「へたっぴ……!せっかくだからと普段入らない居酒屋に入るのは…初心者にありがち……1日外出での……典型的ミステイク……今お前は見失っているんだ…外に出た興奮で本来の目的を……この後のことを…!」

沼川「…あっ!」

 

1時間後…

 

沼川「かあ〜〜!めちゃくちゃ美味しかったです!ここの濃厚とんこつ豚無双ラーメン…!班長の言った通り……!食べてみるとアレ以外考えられないというか…」

大槻「クク…だろ?よし、行くか!ゲーセン!」

 

しかし…

 

沼川「…?どうしました班長…?もしかしてお手洗い…?」

 

違和感…重大な何かを見落としているような……気持ちの悪さ…!

 

大槻(うっ…待てよ…?確かさっき店の中で……あっ!…ぐっ、ということは…!)

沼川「あっ!待ってください班長!」

大槻(ぐおっ…!)

沼川「どうしたんですか突然……一体何が…うっ…こ、これは…!」

大槻「ククク…ハハハッ…!沼川、楽しいな!本当に1日外出は面白いっ…!」

 

僥倖…!プロ選手来店中……!!

 

大槻「やはり見間違いではなかった!さっき店の中で確認した店舗履歴…!」

沼川「さすが班長…!」

大槻「フフ…ともあれ…こっちだ沼川!」

沼川「はい!」

 

これには2人も…予定変更……!気がつけば……ベンチでアリーナ観戦…!

 

プロ「配信みてくれてありがとうございました!ではまた明日もよろしくお願いします!お疲れ様でした〜」

 

大槻「よーし…沼川…もってるか?アレ…」

沼川「はっ…!」

 

大槻「あの〜…すみません」

プロ「!」

大槻「もしかして○○さんですか?プロの」

プロ「はい、そうですが…」

大槻「よかったら…これどうぞ…!」

プロ「ええ!いいんですか!差し入れありがとうございます!お礼に何かしましょうか?」

大槻「え〜、そんな〜!いいんですか…!ではこのeパスに…サインしていただけますか…?」

プロ「もちろん!そちらの方も何かあれば!」

沼川「じゃ、じゃあツーショットで……!」

 

結局…大槻のファインプレーにより夢のバトルプレーが実現……なんやかんやでその場にいた他のプレーヤーも巻き込み…広がる…プレーヤー同士の交友…!これが…大槻マジック…!

 

次回はぶらり…ゲーセン行脚の旅…!